80代最後の年を元気に過ごしてほしい。介護状態でも予防できることはあります。

80代最後の年を元気に過ごしてほしい。介護状態でも予防できることはあります。
  1. おいしそう!

こんにちは。みなさんお元気ですか〜   3月に入りましたね。 昨日、スープの冷めない距離に住んでいる母は89歳になりました。 東京に来る前に住んでいた岡山県真庭市蒜山では、 「またひとつ歳が(大きゅうなった)大きくなった!」という言い方をします。 何歳になっても「大きくなったね!」と言われるのって嬉しいな〜 それにしても1年経つのは本当に早いですね!     80代最後の年を元気に過ごしてほしい......

やっこさん

やっこさん

食べること、飲むことが大好きな料理研究家、フードコーディネーター、介護予防運動指導員の私です。これからのシニア世代に向けて、楽しくクッキングをすること、アンチエイジングのお料理レシピを提案していきたいと思っています。もちろん、おつまみや日々の家庭料理もアップします。