使える♥技あり♥◎◎でだしをとったらお洒落で簡単だった!【#お手軽 #超簡単 #お洒落】5分以内 レシピあり

使える♥技あり♥◎◎でだしをとったらお洒落で簡単だった!【#お手軽 #超簡単 #お洒落】5分以内
  1. 6
    おいしそう!

コーヒーを淹れる、フレンチプレスを使って、おひとり様分でも4人分でも♪ ガーゼで濾す手間なしで、お手軽に美味しいかつおだしが直ちにとれちゃったんです! これは使える! 朝が楽に時短で楽しくなるアイテムで作った、うまうまだしスープ♪旨味成分満載! かつお節のイノシン酸と昆布のグルタミン酸で最後の一滴まで飲み干したくなります。 これだけで、塩味も旨味も決まるので、調味料は不要です...

青山 金魚さん

青山 金魚さん

家バルレシピ担当♪フリーランスドリンク&フードクリエイター/ナチュラルフードコーディネーター/料理ブロガー/元日本バーテンダー協会所属/