カノジョの切り札 - ICEBOX&ビール 創作カクテル -

カノジョの切り札 - ICEBOX&ビール 創作カクテル -
  1. 9
    おいしそう!

料理紹介

口に爽やかな酸味とべたつかない甘味の、ICE BOX グレープフルーツを含みながら、ビールをゴクリあぁ美味しい。
次に、かぼすをマドラーで潰しながら飲む。
フレッシュなかぼす果汁が 和カクテルに変化させてくれます
そして、溶けだしたICE BOX グレープフルーツの甘味が最後に口の中に残ります

★材料

(2人分)

  • ICE BOX グレープフルーツ

    1BOX

  • ビール

    200ml

  • かぼす(スライス)

    1/2個分

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    冷やしたグラスにかぼすスライスを入れながら ICE BOX グレープフルーツをグラスの縁いっぱいまでぎっちり詰める

  2. 2.

    1にビールを静かにゆっくり注ぎ満たします

  3. 3.

    マドラーなどを添え、かぼすを潰しながら愉しんで下さい

★ワンポイントアドバイス

ジョッキで豪快につくり ごくごくもいいですが、
シャンパングラスやフルートグラスや小さ目のコップなどで作り、ごくごくーっと飲んだら またビールを継ぎ足してと、飲んでいくと、 ビールが強いからグレープフルーツと甘みが強いまで じょじょに味の変化が楽しめ面白いです。

★よろこばレシピ エピソード

最初はキリットとしてるんだけど、ICEBOXが溶けるほどに甘さとシトラスの味が変化していくね。
飲み心地がどんどん良くなるからついつい酔いそう。

青山 金魚さん

青山 金魚さん

家バルレシピ担当♪フリーランスドリンク&フードクリエイター/ナチュラルフードコーディネーター/料理ブロガー/元日本バーテンダー協会所属/