美味しく夏肌ケアカクテル - ワイン創作カクテル -

美味しく夏肌ケアカクテル - ワイン創作カクテル -
  1. 14
    おいしそう!

料理紹介

爽やかにほろ酔いながら美活カクテル しかーも。飲み残し白ワインが美味しく復活いかがでしょうか

★材料

(1人分)

  • スイカ(冷凍)

    60グラム

  • カルピス

    30ml

  • 白ワイン(製氷器で冷凍)

    60ml分

  • かぼす果汁

    小さじ1

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    ミキサーに材料全てをいれ、シャーベット状に撹拌する

  2. 2.

    お好みでカボスの皮ををちょこんと飾り、飲む人が皮をきゅっと絞りピールし、フレッシュな香りも楽しみながら頂いて下さい

  3. 3.

    子供用のノンアルコールバージョンはブログにありまーす

★ワンポイントアドバイス

スイカはカロテン玉!?
β-カロテンたっぷりなスイカは、美肌効果、疲労回復、夏バテ予防にも良いとか
なんと! リコピン含有量がスイカの方が多いかもしれないって事 知ってた?!
知りませんでした~~~。
もうひとつ 嬉しいことに、 シミそばかす予防成分 システインも含まれているんですって もう食べないとーーーぉおお♪

★よろこばレシピ エピソード

なるほどねー。オトナは余った白ワインプラスで、子供はアルコール抜きにすればいいのねー。

青山 金魚さん

青山 金魚さん

家バルレシピ担当♪フリーランスドリンク&フードクリエイター/ナチュラルフードコーディネーター/料理ブロガー/元日本バーテンダー協会所属/