スキレットで 焼き野菜のマリネ

スキレットで 焼き野菜のマリネ
  1. 31
    おいしそう!

料理紹介

焼いて美味しい野菜の彩をちょっと気にしながら選んで。
お家パーティーの日はカラフル焼き野菜のマリネいかが?
スキレットで作ればそのままテーブルに出して華を添える事間違いなし♪

★材料

(2人分)

  • 赤玉ねぎ

    40g

  • 黄パプリカ

    40g

  • にんじん

    40g

  • ズッキーニ

    40g

  • スナップエンドウ

    4個

  • ミニトマト

    6個

  • A 減塩しょうゆ

    小さじ2

  • A 赤ワインビネガー

    小さじ2

  • ブラックオリーブ(スライス)

    あれば少量

  • オリーブオイル

    大さじ1

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    野菜は食べやすい大きさに切ります

  2. 2.

    フライパンにオリーブオイルを入れ中火で加熱し、固い野菜から順に入れ炒めていきます
    (※ミニトマトだけはまだ入れません)

  3. 3.

    少し歯ごたえが残る程度にシャキッと炒めたらミニトマトを加え、Aをまぜたものを鍋肌(フライパンの回り)から入れ炒めます

  4. 4.

    全体にAが絡んだら火を止めオリーブをアクセントに散らし完成
    お好みで、ブラックペパー又は粒マスタードをかけてどうぞ♪

★ワンポイントアドバイス

風ピクルスやマリネのイメージで作りました。ピクルスを焼いた感じに仕上がり面白いですので是非試してみてください。

★よろこばレシピ エピソード

お醤油味に赤ワインビネガー?
彩も味もお洒落だねー♪

青山 金魚さん

青山 金魚さん

家バルレシピ担当♪フリーランスドリンク&フードクリエイター/ナチュラルフードコーディネーター/料理ブロガー/元日本バーテンダー協会所属/