ヌテラとカマンベールのpainherisson

ヌテラとカマンベールのpainherisson
  1. 18
    おいしそう!

料理紹介

フランスの”もったいない” 救済料理、固くなったフランスパンをはりねずみのようなビジュアルにして、美味しく食べるpainherisson
ヘーゼルナッツの美味しさたっぷりのココアスプレッド nutellaで作ってみたら美味しー♪

★材料

(1人分)

  • 片手に乗る大きさの小さ目半円の固いパン

    1個

  • ヌテラ

    大さじ2

  • カマンベール

    1/2個

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    パンに切れ目を入れ適度にちぎったカマンベールをセットし、トースターで4分前後。チーズがとろけ、パンに焼き目がつく程度焼く。

  2. 2.

    広がったパンの切れ目にヌテラをとろ~りと落し入れる。

★ワンポイントアドバイス

パンに切れ目を入れるときに下を1センチほど残して切れ目を入れていきます。

★よろこばレシピ エピソード

うまっ!!パン屋さんの焼きたてパンみたいじゃん!
見た目も可愛いし、ヌテラのカマンベールってめちゃくちゃ美味しいんだねー♪

青山 金魚さん

青山 金魚さん

家バルレシピ担当♪フリーランスドリンク&フードクリエイター/ナチュラルフードコーディネーター/料理ブロガー/元日本バーテンダー協会所属/