簡単!ハロウィン ロリポップ大作戦 子どもとわいわい創ろう

簡単!ハロウィン ロリポップ大作戦 子どもとわいわい創ろう
  1. 85
    おいしそう!

料理紹介

丸いシリコン型とパンケーキミックスを使い
子どもや友人と一緒に簡単ロリポップを創り
パーティしました。

★材料

(5人以上分)

  • パンケーキミックス

    1袋

  • たまご

    1個

  • 牛乳

    180cc

  • かぼちゃパウダー

    大匙1

  • ほうれん草パウダー

    大匙1

  • チョコスプレー

    適量

  • ちょこバナナの素チョコレート

    1袋

  • ペンチョコ

    適量

  • ロリポップ用シリコン

    1

  • 竹串

    24本

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    パンケーキミックス
    たまご
    牛乳を混ぜ合わせたら
    生地を半分にわけ ひとつはほうれん草パウダー
    もうひとうはかぼちゃパウダーを混ぜました。

  2. 2.

    1の生地をシリコンに流し込みます
    500w 予熱200度&180度のオーブンで20分焼きます
    型から外して冷まします。

  3. 3.

    チョコレートを湯せんでとかし その中に
    竹串に刺した2の生地をくぐらせ 冷やします。

    あとは楽しく飾り付けするだけ♪

    http://lovinryu.exblog.jp/19725571

    こちらに詳しい手順と写真があります

★ワンポイントアドバイス

流し込む生地の量を調整して下さい。

★よろこばレシピ エピソード

子どももお友達のママもわいわいきゃーきゃー楽しく創ってたべました
すんごく喜んでた~ぁ♪良かった~っ♪

青山 金魚さん

青山 金魚さん

家バルレシピ担当♪フリーランスドリンク&フードクリエイター/ナチュラルフードコーディネーター/料理ブロガー/元日本バーテンダー協会所属/