2種のチーズのブルスケッタ ガーリックかけとまとのっけ♪ 「かけトマレシピコンテスト」

2種のチーズのブルスケッタ ガーリックかけとまとのっけ♪  「かけトマレシピコンテスト」
  1. 62
    おいしそう!

料理紹介

忙しい朝に、酒の〆のなんかもうちょっと食べたいにも
ちゃちゃ!と手早く作れて 味は絶品!
見た目もお洒落な一品です♪

★材料

(2人分)

  • なるべく固い皮のフランスパン(バケット)

    6スライス

  • パルミジャーノ・レッジャーノ 

    適量

  • クリームチーズ

    大さじ1

  • ガーリックオイル

    大さじ1

  • かけトマト

    の材料

  • ミニトマト

     6個 (今回は3色を各2個)

  • にんにく

    1片

  • オリーブオイル

    大さじ2

  • オレンジ果汁

    1/8個分

  • ディル

    あれば又は、お好みで

  • 岩塩、胡椒

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    パルミジャーノ・レッジャーノをフライパンにバケットの面積と同じくらい敷き中火で熱し溶け出しふつふつしたら
    クリームチーズを真ん中に落としガーリックオイルを染みこませたバケッドで上から押さえつけ
    チーズに焦げ目が付きぱりぱりになったらOK

  2. 2.

    かけトマト
    ミニトマトを細かく切ってオレンジ果汁を絞った器に入れ混ぜます

  3. 3.

    オリーブオイルとみじん切りにしたニンニクをフライパンに入れ炒め、
    ニンニクの良い香りがしてきたら 1にじゅっ!とかけます

  4. 4.

    塩コショウで味を調え、ちぎったディルをお好みで入れて香りを楽しんで。

★ワンポイントアドバイス

※パルミジャーノをもっと気軽に ピザ用チーズで代用しても美味しいですよー♪
※にんにくの匂いが気になる日には・・・バケットとかけトマト どちらかのガーリックをなくして 軽くどうぞ♪
詳しい手順の画像が
http://lovinryu.exblog.jp/20389735/
にあります

★よろこばレシピ エピソード

わぁ~いいにおい~
カラフルー♪
薄くスライスしたバケットに
トマトトチーズとガーリックが絶妙にうまいと褒めてくれました♪

青山 金魚さん

青山 金魚さん

家バルレシピ担当♪フリーランスドリンク&フードクリエイター/ナチュラルフードコーディネーター/料理ブロガー/元日本バーテンダー協会所属/