ちゃんこ鍋味でひとり分の朝ラーメン鍋

ちゃんこ鍋味でひとり分の朝ラーメン鍋
  1. 12
    おいしそう!

料理紹介

週末のちょっと遅めの朝ごはん
寒い季節に子どもが自分で作りました♪
1人前から創れる小袋だからとっても便利。
家族全員が違う味を作って、食べあいっこも♪

★材料

(1人分)

  • モランボン 地鶏だし ちゃんこ鍋

    1袋

  • 薬味ダレ

    1袋

  • サニーレタス

    3枚

  • 半熟ゆで卵

    1個

  • 焼きそば麺(蒸)

    1玉

  • 200cc

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    小鍋によく振ったちゃんこ鍋スープの素と水を入れ軽く煮たたせる

  2. 2.

    麺を入れ固めに茹だったら、サニーレタスを入れる

  3. 3.

    サニーレタスが温まったら薬味ダレをいれ混ぜ、半熟卵をのせる

★ワンポイントアドバイス

焼きそば麺を使い時短簡単に子どもが作りました!

★よろこばレシピ エピソード

簡単だから僕にもできたよーっ
日曜日の朝は毎週これにするーーー!!

青山 金魚さん

青山 金魚さん

家バルレシピ担当♪フリーランスドリンク&フードクリエイター/ナチュラルフードコーディネーター/料理ブロガー/元日本バーテンダー協会所属/