きよみちゃんの夕暮れフルブラカクテル - みかんのブランデー漬け -

きよみちゃんの夕暮れフルブラカクテル  - みかんのブランデー漬け -
  1. 36
    おいしそう!

料理紹介

清見みかんを使ったのできよみちゃんの夕暮れフルブラカクテルと名付けました
ちなみにあたし、きよみです。 ひゃはは・・・。
しゅわしゅわっと泡で割って頂きましょう♪

★材料

(1人分)

  • みかんのフルブラ

    45ml

  • トニックウォーター

    適量

  • 氷(キューブ)

    2~3個

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    グラスに氷を入れる
    みかんのフルブラを注ぐ
    トニックウォーターで満たし、マドラーで静かに2周かき混ぜる

  2. 2.

    みかんのブランデー漬け(みかんフルブラ)の材料と作り方
    ・みかん ・・・・・ 2個
    ・サントリーブランデー V.O ・・・ 1/2本
    ・シナモンスティック ・・・ 1本

  3. 3.

    みかんの皮と薄皮を剥き煮沸し、良く乾かした清潔な密閉瓶に入れブランデーで満たします
    ※翌日~美味しく頂けます

★ワンポイントアドバイス

トニックウォーターはサイダー、炭酸水、フレーバー炭酸などお好みのもので。
コーラもいけます!

★よろこばレシピ エピソード

夕日に乾杯したくなるねー♪

青山 金魚さん

青山 金魚さん

家バルレシピ担当♪フリーランスドリンク&フードクリエイター/ナチュラルフードコーディネーター/料理ブロガー/元日本バーテンダー協会所属/