キティーちゃんカレー*

キティーちゃんカレー*
  1. おいしそう!

料理紹介

キティちゃんの春のお花見バージョン(´∀`*)☆


子供も大人も喜ぶこと間違いなし!!

★材料

(1人分)

  • レトルトカレー

    適量

  • 白ご飯

    茶碗一杯分

  • キャベツの千切り

    適量

  • チーズ

    一枚

  • 人参

    10g

  • ビアソーセージ

    1/2枚

  • のり

    適量

  • スライスチーズ

    適量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    ☆キティちゃん作り☆

    ご飯をラップに包み、キティーちゃんの顔の形を作ります。
    皿に、盛り付け、耳も同様にご飯で作りバランスを見ながら置いていきます。

  2. 2.

    ☆目と鼻、ひげを作る。☆

    ノリをキッチンバサミを使い目を二つ切り抜く。ひげは、細長く切ってね。

    鼻は、チーズを爪楊枝で丸く切り取る。

  3. 3.

    ☆リボンを作る☆
    ビアソーセージも2と同様にリボンの形をキッチンバサミで切り取ります♪

  4. 4.

    ☆桜☆
    人参は、輪切りにしラップをかけ500W30秒レンジで温める。

    チーズと一緒に桜の型抜きで切り抜く。

  5. 5.

    1にカレーを入れ、4の桜を飾ります♡

    目と鼻、ひげ、リボンも最後に飾り、キャベツの千切りを適当に盛り付け完成!!

★ワンポイントアドバイス

特にありません(^_^;)
好きなように作ってくださいねんヽ(*´∀`)ノ

miniさん

miniさん

食べる事大好き(*´∀`*) 時間があれば手作りのお菓子なども作っています♪ 今は、キャラ弁にハマり中(((o(*゚▽゚*)o))) 遊びに来てくださいね(´∀`)♪