節分の恵方巻き☆簡単「鰻の太巻き寿司」 レシピあり

節分の恵方巻き☆簡単「鰻の太巻き寿司」
  1. おいしそう!

2月3日、今日は節分ですね!早速、「恵方巻き」を作りました♪今年の具材はシンプルです。「鰻の太巻き寿司」鰻に卵、きゅうりのゴールデンコンビ(!?・笑)そしてカニカマ。昨日、新仔(しんこ)鰻を買ったので♪今年は4本+残った具材で細巻きを2本作りました。長男も巻き寿司大好きだし、今夜は豆まきをして、寒いから粕汁と一緒に恵方巻きをいただこうと思います♪ちなみに今年の恵方は長男が幼稚園でもらってきたカード......

クーピーさん

クーピーさん

こんにちは、クーピーです。 2005年に結婚し、料理も始めましたOL兼業主婦です。 忙しい生活の中でも彩りや栄養を考えたご飯を楽しく作りたい! そんな思いから、メモを兼ねてブログしてます。 料理は楽しみながら♪手早く簡単♪美味しい♪料理を探検中・・ 料理好きの方、料理に興味のある方、コメントやトラバお気軽にくださいね。