サケのちゃんちゃんパスタ

サケのちゃんちゃんパスタ
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

見た目もきれいで、春キャベツの甘みが際立つヘルシーパスタ
サケは皮を剥いで使います。

★材料

(1人分)

  • スパゲッティ

    80g

  • 生サケ

    一切れ

  • キャベツ

    1〜2枚

  • タマネギ

    4/1個

  • みそ

    大さじ1

  • めんつゆ

    小さじ1

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    生サケは皮を剥いでそぎ切りにし、薄口醤油(分量外)に漬けておきます。(5分くらい)

  2. 2.

    キャベツとタマネギはざく切りにし、サケと一緒にフライパンでいためます。火が通って来たら、みそ、めんつゆを加え、味がが馴染んだらゆでたスパゲッティを入れて具材と合わせれば完成

★ワンポイントアドバイス

サケは直前でも良いのですが、ウチでは皮をそいで、薄口醤油に漬けたものを常備しています。サケのクセが抜け、身も締まるのでかたくずれしにくく、飛躍的においしくなります。

siwatchさん

siwatchさん

たべものをこよなく愛する五十の男。 好きな言葉、粗食。