簡単☆可愛くデコレーションプリン☆

簡単☆可愛くデコレーションプリン☆
  1. 16
    おいしそう!

料理紹介

表面がキレイに出来なかったプリン・・・
でも可愛くデコレーションすればOK!!
他にもチョコレートムースなんかにもちょこっとデコレーションするだけで喜ばれる可愛いプレゼントに変身!!

★材料

(5人以上分)

  • 生クリーム

    適量

  • チョコレート

    適量

  • アーモンド

    適量

  • イチゴジャム

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    プリンや、ムースの表面を生クリームで隠す。

  2. 2.

    チョコレートを湯栓で溶かし、コルネに入れてお顔を描く。

  3. 3.

    アーモンドを飾ってわんちゃんや、ライオン!!
    イチゴジャムでほっぺを描きました。

★ワンポイントアドバイス

簡単すぎますが、可愛さがプラスされて喜ばれること間違いなしです!!

★よろこばレシピ エピソード

可愛いものが大好きな子供たち!!
見るなり可愛い~~!!と大喜び!!
ちょっとの手間でこんなに喜んでもらえれば嬉しいなぁ☆

manaママさん

manaママさん

初めまして!! 6歳の男の子と、1歳の女の子のママです(*^_^*) 我が家の簡単ご飯やスイーツのレシピ。 誕生日やクリスマスのパーティー飯。 大好きな食器や小物。 食べることをメインにUPしていきます。 よろしくお願いします。 Happy*Kitchen Life manaママ