トイストーリーのグリーンメン弁当♪

トイストーリーのグリーンメン弁当♪
  1. 9
    おいしそう!

料理紹介

トイストーリーが大好きな息子の為に作りました!!ちょっと手間はかかりますが喜んでくれる姿で吹っ飛びます!!

★材料

(1人分)

  • ご飯

    茶わん1杯

  • 緑のデコふりかけ

    適量

  • スライスチーズ

    1枚

  • のり

    1枚

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    ご飯にデコふりかけを混ぜて緑色ご飯を作ります!!グリーンメンのイラストを見ながら顔の形を作ります。

  2. 2.

    スライスチーズで目のベースを3つ型抜きします。

  3. 3.

    黒目になる部分を海苔で作って、細長く海苔を切って口にして、1のおにぎりにのせれば完成!!

  4. 4.

    *うす焼き卵とソーセージで作ったひまわり。
    *豚スライスxのりの巻き巻きお肉。
    *ハムをくるくる巻いてバラ、エンドウ豆で葉っぱ。
    も作りました!!

★ワンポイントアドバイス

ベースとなるお顔のカタチが難しいですが・・それさえ出来れば大丈夫!!

★よろこばレシピ エピソード

トイストーリー大好きの息子君にグリーンメン弁当!!お弁当を開けた時の息子の顔を想像して作りました!!帰って来た息子はママ~すごかったよーって興奮気味!!嬉しかったなぁ☆

manaママさん

manaママさん

初めまして!! 6歳の男の子と、1歳の女の子のママです(*^_^*) 我が家の簡単ご飯やスイーツのレシピ。 誕生日やクリスマスのパーティー飯。 大好きな食器や小物。 食べることをメインにUPしていきます。 よろしくお願いします。 Happy*Kitchen Life manaママ