トロトロで食べたい!茄子と豚肉の生姜炒め♪ レシピあり

トロトロで食べたい!茄子と豚肉の生姜炒め♪
  1. 1
    おいしそう!

茄子好きなんですけど、あの子達めっちゃ油吸う・・・。 ヘルシーに仕上げたいと思ってんのに、フライパンの中でキューキュー催促してくる。 でも油をケチるとあのトロッとした食感が出なくて、残念お茄子ちゃんになるし。 なので下処理にひと手間。 そんでもって切り方も少し変えてみましょ。 茄子と豚肉の生姜炒め(4人分) 茄子は水分が多く、含まれる栄養素はそれ程多くありません。 しかし茄子の皮の色素はポリ......

副菜コーディネーターゆりさん

副菜コーディネーターゆりさん

味に小うるさい?家庭に育ち、自然と食の道へと進みました。私のお料理技術は母からの教えや栄養士時代に培ったものが大きいので、素敵でお洒落な要素は残念ながら少ないですが、手作りの温かさが伝わるような日常の家庭料理をお伝えできたら嬉しいな…と思います。