アーモンドミルク 動画あり

  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

アーモンドミルクのレシピです。手作りのアーモンドミルクは甘さや味付けを色々アレンジ出来るのでお気に入りです。

★材料

(5人以上分)

  • ローアーモンド

    1カップ

  • お水

    1000ml

  • 種を取り除いたデイツ

    5,6こ

  • バニラ

    少々

★作り方

(1時間以上)

  1. 1.

    ローアーモンドをお水に浸して一晩(8時間以上)おきます。(お水はアーモンドがきちんと全部かぶる位)

  2. 2.

    1で使用したお水を捨てて、ブレンダーに新たにお水、一晩水に浸したローアーモンド、デイツを加えて、滑らかになる迄ブレンドします。
    ハイスピードブレンダーなら一瞬だと思いますが、私は小さい物しか持っていないので、5分以上ブレンドしていました><

  3. 3.

    チーズ用の袋で絞ってバニラを加えて完成です。

★ワンポイントアドバイス

お腹が弱い方は、あまり沢山デイツを加えるとお腹がクルクルするかもしれないので、お気をつけ下さい。笑
シナモンやココア等を加えてアレンジをしたり、ココナッツウォーターをお水の代わりに使用しても美味しいと思います^^

ピスナッチ あけみ (Peasnatch Akemi)さん

ピスナッチ あけみ (Peasnatch Akemi)さん

食いしん坊なイタリアンカナディアンの彼に毎日お料理をつくっています:) Please check my blog and YouTube Channel for the English recipe. My Blog: http://peasnatch.wordpress.com