アボカドメルツ 動画あり

  1. おいしそう!

料理紹介

アボカドを使用したサンドイッチのレシピです。
アボカドメルツという響きが格好いいので、作ってみました^^笑

★材料

(1人分)

  • アボカド

    半分

  • ひとつまみ

  • 胡椒

    ひとつまみ

  • ガーリックパウダー

    ひとつまみ

  • レモンジュース

    大さじ1

  • パン

    2切れ

  • チーズ

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    皮と種を取り除いたアボカドにレモンジュース、お塩、胡椒、ガーリックパウダーを加えフォーク等で混ぜます。(ここにパクチーやハラペーニョを加えて頂いても美味しいですし、そのままチップと一緒にワカモレとしてもお召し上がり頂けます。)

  2. 2.

    パンに1のアボカドミックスをのせ、お好みトッピング、チーズをのせて、トースターでチーズがとける迄焼き完成です。(私はトースターを持っていないので、200℃に予熱したオーブンで3−5分ほど焼きました。)

★ワンポイントアドバイス

今回はバケッドを使用しましたが、お好みのパン(食パン、ベーグル等)をご使用頂いて結構です。
また、今回はシンプルなバージョンを作りましたが、アボカドにツナ缶を混ぜたり、トッピングやスパイス、ハーブ等を色々アレンジしても美味しく召し上がって頂けると思います。

ピスナッチ あけみ (Peasnatch Akemi)さん

ピスナッチ あけみ (Peasnatch Akemi)さん

食いしん坊なイタリアンカナディアンの彼に毎日お料理をつくっています:) Please check my blog and YouTube Channel for the English recipe. My Blog: http://peasnatch.wordpress.com