レシピからオーダーいただいたケーキ その1~リンゴのタルト~

レシピからオーダーいただいたケーキ その1~リンゴのタルト~
  1. おいしそう!

先日、ケーキサークルのメンバーの方 から、 「かなり昔のレシピなのですが、 それを再現して作っていただくことはできますか?」 というお問い合わせをいただきました。 「とりあえず拝見して、出来るかどうかやってみますね。」 とお返事してお預かりしたのが2つのレシピでした。 一つは、 リンゴを使ったタルト ドイツ人の方直伝のものだそうです。 そして、もう一つは、銀座にあった今は亡き フレンチの名店で出......

smileさん

smileさん

お菓子教室を始めて今年で18年になります。食べることが大好きで、いつでも気軽により自分の好きなお菓子を作れたらよいなと思ったのがきっかけです。お菓子作りはまだまだわからないこともいっぱい。皆さんと一緒に日々成長させていただいています。