かぼちゃの蜜煮 レシピあり

かぼちゃの蜜煮
  1. 4
    おいしそう!

これはもうおやつかな。 かぼちゃをシナモン、バター、蜂蜜で煮ました。こってりあまぁ~いけど、きび砂糖で煮ているので、甘さはしつこくないです。 かぼちゃの蜜煮 かぼちゃ一口大適宜 水 100~150cc きび砂糖 大さじ2 シナモン 小さじ1 バター 15~20g 蜂蜜大さじ1 かぼちゃを水、きび砂糖、シナモンで煮る。柔らかくなったらバター10g、蜂蜜を加え、煮汁がこってりしてきたら火を止め、残......

Madame BrCさん

Madame BrCさん

2011年暮れに同時性両側乳がんにかかり手術。現在はホルモン療法中です。2012年暮れには母もがんに。私だけでなく母までもがんになるなんて!これは生活を見直して再発転移を防がねば。 免疫力UPのため 野菜中心の食事 適度な運動(体温上げたい) にっこり笑って心穏やかな生活 の3つを心掛けています。 免疫力UPのお話は主観です。