かぼちゃの簡単サラダ

かぼちゃの簡単サラダ
  1. おいしそう!

料理紹介

子供も大好きなかぼちゃを、簡単サラダに♪

★材料

(4人分)

  • かぼちゃ

    4分の1カット

  • プレーンヨーグルト

    大さじ2

  • パルメザンチーズ

    たっぷり

  • マヨネーズ

    大さじ2~3

  • クレイジーソルト

    お好みで

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    かぼちゃをラップでくるんでレンジで4,5分チン。
    やわらかくなったら、マッシャーなどで潰す。
    (お好みですが、潰しすぎないほうが美味しいかも)

  2. 2.

    ①に調味料を加え、混ぜる。
    クレソルは大人はあると美味しいと思います。
    我が家の子供達はブラックペッパーが苦手なので、入れないことが多いです。

★ワンポイントアドバイス

ヨーグルト、マヨネーズ、チーズはお好みでどうぞ♪

mikoさん

mikoさん

はじめまして☆ 最近、念願のブログデビューをしました♪ 初心者ですが、毎日のお弁当やおうちごはん、ガーデニングや北欧雑貨など、色々興味があって、少しずつですが、そんな日々を綴っています。 カメラもちょっとでも上達すると嬉しいなと思っています☆ どうぞよろしくお願いします♪