すし酢で簡単紅白なます~☆

すし酢で簡単紅白なます~☆
  1. 22
    おいしそう!

料理紹介

大根と人参をスライサーでおろしてすし酢で和える超簡単レシピです。
お正月だけでなくマヨネーズと和えたりして普段のサラダにも♪

★材料

(5人以上分)

  • 大根

    約2分の1本

  • 人参 

    1本

  • 少々

  • すし酢 

    60~70mlお好みで調節してください

  • 少々

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    大根,人参は皮をむいてから千切りにして塩をふっておく。

  2. 2.

    しんなりしてきたらギュッと絞ってすし酢とあえる。(これだけでもじゅうぶん美味しくていいと思いますが酢少々を加えたほうが日持ちがしそうなので私は酢を加えてみました。)
    でっ、できあがりです~~~

★ワンポイントアドバイス

酢を加えなくてもすし酢だけでもよいと思います。

★よろこばレシピ エピソード

超簡単にできるのに「これは美味しい~☆」とパクパク食べてくれます。

kewpieさん

kewpieさん

のんびりとでも丁寧に毎日を過ごしたいと思っている普通の主婦です。 プランターでハーブも育てています。 時短簡単料理を考えることが好きです。 珍しいお野菜大好き。