世界一美味しい鶏手羽中のマッサマンカレー

世界一美味しい鶏手羽中のマッサマンカレー
  1. 12
    おいしそう!

料理紹介

鶏肉とじゃがいもで作れるマッサマンカレーの素を観て節約になるし、どんなか~ぁと思って作ってみました。ほのかな辛さの中に、深いコクと上質な甘みが感じられる美味しいカレーです。
・レンジで温めるので忙しい方にも調理時間の短縮が出来ます。

★材料

(2人分)

  • 手羽中または鶏もも肉

    200g

  • じゃがいも

    200g

  • オリーブオイル

    大さじ1

  • 150cc

  • ヨーグルト

    100cc

  • 鶏手羽のピリ旨照り焼きの素

    1袋

  • マッサマンカレーの素

    1袋

  • お好みで野菜サラダ

    適量

  • ご飯

    2人分

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    <下準備>
    (SB鶏手羽のピリ旨照り焼きの素)と鶏手羽中を小袋の中で合わせ、2分よくもみこんで、冷蔵庫で10分おく。

  2. 2.

    鶏手羽中を耐熱容器に並べ(1) にラップをかけ、600Wの電子レンジで2分~2分半程度温めて余分な脂が出たら捨てます。

  3. 3.

    フライパンに薄く油をひいたを鶏手羽中皮目から並べ、香ばしい焼き色が付くまで焼いてください。

  4. 4.

    じゃがいもは皮を剥き食べやすい大きさに切り、耐熱容器に並べラップして600wの電子レンジで3~4分位温めて串が刺さる程度に柔らかくしてください。

  5. 5.

    <作り方>
    フライパンの中に鶏肉とじゃがいもを入れ水を加えて中火で2分位煮込み、いったん火を止めます。

  6. 6.

    マッサマンカレーの素とヨーグルトを加えて、ひと煮立ちしたら火を止め器に盛って出来上がりです。

  7. 7.

    ・お好みで野菜サラダを小鉢に入れ1プレートの横に置きます。
    ・今回は<ドレッシング調味料>レモンフレーバーオリーブオイルとマジックソルトを使用
    ・ご飯(発芽米を使用)

★ワンポイントアドバイス

油、ソースはねに、注意してください。

★よろこばレシピ エピソード

奥深い食べた事のない世界1番美味しいカレーと言われました。

akina30さん

akina30さん

料理は苦手なのでここで皆様のお料理を参考にしたいです。