材料は1つ❤︎『ヘルシーポテトチップス』

材料は1つ❤︎『ヘルシーポテトチップス』
  1. 20
    おいしそう!

料理紹介

じゃがいもをスライスして、電子レンジにかけるだけで出来るヘルシーなポテトチップスです。とても簡単に、パリッパリで、とっても美味しいポテトチップスが出来上がります。
いつもは普通のじゃがいもでも作りますが、今回は“ノーザンルビー”という美しい色のじゃがいもで作りました♬

★材料

(2人分)

  • じゃがいも

    100g

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    じゃがいもの皮をむき、スライスしてから水に晒し、透明になるまで水を変えてから水を切ります。

  2. 2.

    クッキングシートをのせた耐熱皿にのせて、電子レンジ強(600w)で約4分加熱します。パリッとしたら、出来上がりです。
    ※まだパリっとしていなければ20~30秒ずつ加熱を繰り返して下さい♪

★ワンポイントアドバイス

※レンジにかける前に水分をしっかり拭き取って下さい!
※加熱時間はご自宅の電子レンジによって調整して下さい。
※何度も繰り返して作ると、電子レンジが温まり、すぐに焦げてきてしまいますので、加熱時間を少なくして下さい。
※お好みで塩・胡椒をかけて下さい♪

ココキッチンさん

ココキッチンさん

大学在学中よりお料理を習い始め、卒業後、料理教室講師・秘書 ・管理栄養士・野菜ソムリエ(ジュニア)・料理教室教室師範(2種類)・テーブルウェア・コーディネート部門・入選・着付け講師・草月流師範・表千家資格有.