じゃことひじきとおっさん。

じゃことひじきとおっさん。
  1. 9
    おいしそう!

料理紹介

健康を意識したサラダです。

おっさんが隠れてますが害はありません。

★材料

(2人分)

  • サニーレタス

    適量

  • ひじき

    大さじ1

  • じゃこ

    大さじ2

  • ノンオイルの和風ドレッシング

    適量

  • ミニトマト

    4個

  • 白ごま

    適量

  • ごま油

    大さじ1

  • ホウレンソウ

    1束

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    ひじきを水に浸しもどす。

  2. 2.

    フライパンにごま油を入れひじきとホウレンソウをさっと炒める。

    ひじき・ホウレンソウを取り出しドレッシングであえておく、そのままジャコもカリッとなるまで炒め、クッキングペーパーの上に乗せ余分な脂をとる。

  3. 3.

    お皿に、サニーレタスをドーナッツ型に置き、
    中央にホウレンソウ・ひじきを盛り付けその上から、
    ジャコ、おっさんミニトマト・白ごまを加えて完成。

★ワンポイントアドバイス

影がありそうなおじ様に仕上げてください。

★よろこばレシピ エピソード

ダイエット中の旦那のために・・・

きくさん

きくさん

これって料理かよ!!からちゃんとしたレシピ?まで幅広くアップしていきたいと思います。 よろしくお願いします・