豆乳あわあわ珈琲 レシピあり

豆乳あわあわ珈琲
  1. おいしそう!

寒かったので豆乳あわあわ珈琲を作って飲みました。(かっこよくいうとソイラテ)うちには電子レンジOKなガラス製の手動式ミルクホイッパーがあるのでそれで作ったけど、なければホットのお茶やコーヒーのペットボトルでも気軽にできますよ。作り方はかんたんでペットボトルや専用容器に豆乳と砂糖を入れて、電子レンジで温めて、蓋して30秒から1分ほどシャカシャカすればOK!(ペットボトルの場合はシェイクね)唯一の注......

みりさん

みりさん

体壊したことをきかっけにちょっと食事をみなおして、今は植物性食材を中心に、肉と乳製品は控えて魚と卵は適度に…ってカンジで日々のごはんを作ってます。かんたん料理のマンガとかも描いています。 ★こちらではマンガでお料理を紹介しています。 http://www.lohas-moon.com/food/index.html