亀の手/カメノテの塩茹で ......... えっ!亀!?本当の亀じゃないっすよ!! レシピあり

亀の手/カメノテの塩茹で ......... えっ!亀!?本当の亀じゃないっすよ!!
  1. おいしそう!

今日はね、ちょいと変わり種を .........亀の手の塩茹で亀の手!? うん、カメノテと言っても、本当の亀ではなくて カメノテと言う物ほら、磯とか遊びに行くと岩肌にフジツボとか見かけるでしょ?同じように岩肌にくっ付いているヤツこれね、味噌汁とか塩茹でにして食べると美味しいんですよ♪こう見えても甲殻類であったりする ......... 海老、蟹の親戚筋???以前の記事で紹介しました亀の手/カメノ......

魚屋三代目さん

魚屋三代目さん

魚介の紹介!酒の肴!!魚介の捌き方も写真付きで紹介しています!!! 魚介以外にもパスタ、お肉料理、煮込み料理、スープ系.............. よっしゃ! 田舎に住む魚屋の素人料理ですが宜しくお付き合い申し上げます!!