あん肝の醤油煮 〜あん肝をシンプルに煮ました〜 レシピあり

あん肝の醤油煮 〜あん肝をシンプルに煮ました〜
  1. 2
    おいしそう!

アンキモ、それは鮟鱇(あんこう)の肝、肝臓である。この肝を蒸しあげたのがアン肝、あん肝と呼ばれる1品。作り方は難しいようで、意外と簡単。1番大事なのは下処理、ここで手抜きをしちゃうと仕上がりが全然変わる。あっ、アンキモの鮮度なども大事ね! 一応貼っておきます→ あん肝の作り方 アンキモの下処理なのですが、現在は上記リンク先の掃除後に工程を増やしました。薄い塩水につけて半日〜1日......

魚屋三代目さん

魚屋三代目さん

魚介の紹介!酒の肴!!魚介の捌き方も写真付きで紹介しています!!! 魚介以外にもパスタ、お肉料理、煮込み料理、スープ系.............. よっしゃ! 田舎に住む魚屋の素人料理ですが宜しくお付き合い申し上げます!!