【簡単☆15分☆おもてなしにも】マカロニとブルーチーズのポテトソースのおかずサラダ

【簡単☆15分☆おもてなしにも】マカロニとブルーチーズのポテトソースのおかずサラダ

料理紹介

ご家庭でお馴染みのマカロニとじゃがいもに、少し手を加えるだけで、ご馳走レシピに変身です。
茹でたジャガイモに、生クリームとブルーチーズを混ぜて、マカロニを加えるだけ!
簡単に一味違ったお料理が作れます。

★材料
  • マカロニ

    50g

  • ジャガイモ(中)

    2個

  • 生クリーム

    100cc

  • ブルーチーズ

    大さじ3

  • ベビーリーフなど

    適量

  • プチトマト

    適量

  • サラダオイル

    適量

  • 黒コショウ(お好みで)

    適量

★作り方
  1. 1.

    マカロニを袋の通り茹で、流水で温度をしっかり下げて水気を切り、サラダオイルをまぶします。

  2. 2.

    ジャガイモを茹で、水気を切り、生クリーム・ブルーチーズを加え、練ります。
    マカロニを加え、ざっくり混ぜます。

  3. 3.

    お皿にベビーリーフやトマトをちらし、2を添えたら、完成です。

★ワンポイントアドバイス

・コツはありません。簡単!
・冷蔵庫で冷やして食べると、なおおいしいです。
・お好みで黒コショウをどうぞ♪
・マカロニはママーのクルルを使いました。

★よろこばレシピ エピソード

夫から「一見、普通のマカロニ入りポテトサラダに見えるけど、嬉しい予想の裏切られ方でおいしい」と喜んでもらえました。