枝豆の美味しい旨煮♪やみつきさっぱり 気軽につまめる簡単レシピ レシピあり

枝豆の美味しい旨煮♪やみつきさっぱり 気軽につまめる簡単レシピ
  1. 5
    おいしそう!

枝豆の美味しい旨煮夏の定番食材のひとつ、爽やかなグリーンがきれいでおつまみにもピッタリな枝豆を本日は使ってみました。いつもならキンキンに冷やしたビールにシンプルに茹でた枝豆でいただくのですが、今回は暑い夏のお供として我が家の定番枝豆レシピ、旨煮で作る事にしました。かなり煮だれの配合で失敗を重ね試行錯誤したような記憶があります・・・枝豆の甘みを引き立て、香りよくさっぱりとした仕上がりを思い描いて配......

自宅料理人ひぃろさん

自宅料理人ひぃろさん

こんにちは!ひぃろです。 美味しい料理を食べて、 楽しくお酒を飲むことが大好きです。 「今日は何を作ろうかな~」と考えても 思い浮かばない日があったりします。 そんな時に少しでも、 このブログがあなたの料理の参考になれば幸いです。