紫芋とさつまいものマフィン《ある意味ハロウィン向け?》 レシピあり

紫芋とさつまいものマフィン《ある意味ハロウィン向け?》
  1. 27
    おいしそう!

最近よくからいも(さつまいも)を見かけるようになりましたが、いっぱいもらうけど食べこなさないよーと夫の母が言うので私がいただき、甘露煮に。 そして紫芋パウダーを混ぜ込んだ生地に、そのさつまいもの甘露煮を混ぜ込んでマフィンを焼きました。 写真ではわからないものの、ところどころにうっすら点々と青緑色の変色が見られるのですが、それは紫芋パウダーに含まれる成分がアルカリ(ベーキングパウダーや重曹など......

anさん

anさん

お菓子の型が好きで、現在1000個ほど所有。熊本にて経営に携わっている自家焙煎珈琲専門店にて焼き菓子作り等を担当しています。 フェリシモ「大人のあんこプログラム」アレンジレシピ監修/cottaコラム連載中/ハウス食品スパイスアンバサダー/Ameba公式トップブロガー ほか