ホットプレートでもずくのかき揚げ風ヒラヤーチ風(笑) 疲れた日のおつまみに! レシピあり

ホットプレートでもずくのかき揚げ風ヒラヤーチ風(笑) 疲れた日のおつまみに!
  1. 4
    おいしそう!

昨日、スーパーで沖縄の「生もずく」が安く出回っていました^^「かき揚げしよう!」と思って買ったのですが、帰るころにはかき揚げをする元気がなく、油もなく、後片付けする気力もなく^^;大さじ2の油で、ホットプレートで焼いてかき揚げ風!出汁で衣を作ったので味は沖縄のヒラヤーチ風^^(あぁ・・・ 沖縄旅行いきたい~っ)ホットプレートは温度管理ができるので200度でこんがりカラリ。疲れた週末のおつまみに。......

かめ代。さん

かめ代。さん

「お弁当」と「囲みごはん」をテーマに活動する料理研究家。 朝のライフスタイルマガジン「朝時間.jp」で「お弁当レッスン」を毎週連載中。 紹介したレシピは800品近く、アクセス数は1,000万PV超(2024年現在)。 また、ホットプレート料理を中心とした「囲みごはん」のレシピ海発も長年行い「ホットプレート料理の母」として親しまれている。 企業へのレシピ提供やコラム執筆など多方面で活躍中。