働くママの休日おもてなし。 平日用の常備菜作りも兼ねて。 レシピあり

働くママの休日おもてなし。 平日用の常備菜作りも兼ねて。
  1. 4
    おいしそう!

日曜日、中学校からの大親友が遊びにきてくれました。 小学校5年生のお姉ちゃん、2年生の弟君も一緒に 友達の誕生日も近いということで、ささやかですが、おうちランチ会を開きました 私の友達も働いている人が多いので、おもてなしは基本的に土日になります。 なので、 作りおき出来るレシピ を活用したメニューにしています。 なぜならば、 前日から準備しておける ということの他、 月曜日からの常備菜としても活......

河埜  玲子さん

河埜 玲子さん

4歳の娘をもつ、医師として働くママです。 忙しくて時間はとれないけれど、出来るだけ子供に手作りのご飯を食べさせてあげたいと思っている働くママのために、一品で栄養バランスが取れる優秀レシピを紹介します^ ^