オリエンタルな牛肉とじゃがのカレー炒め

オリエンタルな牛肉とじゃがのカレー炒め
  1. おいしそう!

料理紹介

胡桃とクミンホールを弱火で炒め、牛肉とじゃが芋を
いためた物に、トッピングしてみました~!

★材料

(2人分)

  • 牛切り落とし肉

    150g

  • 下味(酒)

    大匙1

  • 下味(塩・胡椒)

    少々

  • じゃが芋(メークイン)大

    1個⇒180g

  • 生姜

    5g

  • にんにく

    1片

  • カレー粉

    小匙1と1/2

  • @胡桃(粗く砕く)

    15g位

  • @クミンのホール

    大匙1/2

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    じゃが芋は、食べやすい大きさ、棒状に近い形に切り耐熱容器に入れて、ふんわりとラップをし、2分30秒加熱する

  2. 2.

    牛肉に、酒大匙1、塩、胡椒をふり、ほぐしておく

  3. 3.

    フライパンに、油大匙1を加え、にんにく、生姜を加え、火にかけ、香りがたったら、牛肉と①を加え、炒めます

  4. 4.

    肉の色が変わったら、カレー粉をかけ、よく炒め合せます

  5. 5.

    胡桃、クミンのホールをフライパンで弱火で、炒り、器に盛った、③にトッピングします

  6. 6.

    塩・胡椒で仕上げます

★ワンポイントアドバイス


ハッピーさん

ハッピーさん

美容・健康に良いレシピ お子様でも作れるような【食育】を 意識した簡単・時短レシピも多数