きな粉がけかぼちゃのデザートニョッキ♪

きな粉がけかぼちゃのデザートニョッキ♪
  1. おいしそう!

料理紹介

イタリアのニョッキを、和風に
おやつ風にアレンジしてみました
栄養満点!もちもちしているところが◎!

★材料

  • かぼちゃ(皮除き黄色い部分)

    250g

  • 強力粉

    100g

  • 分量外の強力粉

    少量

  • ごま(すりつぶす)

    少々

  • #きな粉・砂糖

    各適量

  • #メープルシロップ

    適量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    かぼちゃは、かぼちゃの煮物用サイズにカットし、蒸し器で10分ほど蒸す

  2. 2.

    かぼちゃの黄色い
    部分のみ使います、熱いうちに、マッシャーなどでつぶし、強力粉少しずつ加え、ごま少々もプラスし練り混ぜる

  3. 3.

    細い棒状に伸ばし、
    ひと口大にカットします

  4. 4.

    塩を少し加えた
    熱湯に③を入れ、
    ときどき混ぜながら
    茹で、浮き上がってきたら、ザルにあげて水気をきる

  5. 5.

    器に盛り付け、
    砂糖少々を加えた
    きな粉をまぶし、
    メープルシロップを
    かけ、さらに、砂糖入りきな粉をかける

★ワンポイントアドバイス


ハッピーさん

ハッピーさん

美容・健康に良いレシピ お子様でも作れるような【食育】を 意識した簡単・時短レシピも多数