簡単♪ポーク・ビーンズ

簡単♪ポーク・ビーンズ
  1. おいしそう!

料理紹介

食欲がないときでも栄養がとれちゃいます!

★材料

(2人分)

  • 大豆

    320g

  • 豚肉(バラでもOk)

    300g

  • トマト缶

    1缶

  • キャベツ

    4枚

  • にんじん

    1本

  • 玉ねぎ

    1個

  • 白菜

    4麻衣

  • ローリエ

    1枚

  • マカロニ

    20g

  • ブイヨンキューブ

    2個

  • 3カップ

  • 塩・こしょう

    適宜

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    野菜類(にんじん、キャベツ、玉ねぎ)は細かく切る。豚肉も小口切にし、塩コショウをして下味をつけておく。

  2. 2.

    鍋に豚肉 玉ねぎの順にいため人参、きゃべつ、白菜をいれローリエの葉と水とブイヨンキューブをいれます。

  3. 3.

    大豆、ホールトマト(トマト缶)をいれ、味を見てね!あらかじめゆでた マカロニも入れて出来上がり。

★ワンポイントアドバイス

冷蔵庫の残り野菜を入れてもいいですね!

マリーちゃん.。.:*・゜゚・さん

マリーちゃん.。.:*・゜゚・さん

御訪問ありがとうございます♪ 日々忙しく仕事をしていながらも 楽しくレシピを更新しています♪ お気軽に遊びにいらしてくださいね♪ Que C'est bon  Executive Chez マリー.。.:*・゜゚・