涼拌茄子 リャン・バン・チェズ♪

涼拌茄子 リャン・バン・チェズ♪
  1. おいしそう!

料理紹介

あと一品というときにどうぞ(^^)

★材料

(2人分)

  • 茄子

    中3本

  • 木耳

    適宜

  • にんにく

    1片

  • ◎辣油

    少々

  • ◎醤油

    大さじ2

  • ◎酢

    大さじ1

  • ◎塩

    指2本でひとつまみ

  • ◎砂糖

    小さじ1

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    茄子はヘタを切り落とし、皿にならべレンジで5分加熱します。

  2. 2.

    茄子は自然冷却後に手で裂き器に盛りつけ 木耳は水で戻しにんにくはみじん切りにします。

  3. 3.

    ◎を加えてよく混ぜます。器に茄子を盛り、最後にソースをかけて出来上がり〜♪

★ワンポイントアドバイス

更に辛くする場合は赤唐辛子を加えてくださいね♪(^^)

マリーちゃん.。.:*・゜゚・さん

マリーちゃん.。.:*・゜゚・さん

御訪問ありがとうございます♪ 日々忙しく仕事をしていながらも 楽しくレシピを更新しています♪ お気軽に遊びにいらしてくださいね♪ Que C'est bon  Executive Chez マリー.。.:*・゜゚・