酵素たっぷり向日葵バジルペーストサラダ

酵素たっぷり向日葵バジルペーストサラダ
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

バジルを育て始めて30gぐらい取れたので、家にある向日葵の種を利用して、ディップをオリジナルで作り、朝食にある野菜でパリッと頂きました。

★材料

(4人分)

  • バジルの葉

    30g

  • ひまわりの種

    30g

  • ホクホクなチーズ

    30g

  • オリーブオイル

    大さじ2

  • にんにく

    5g

  • おいしい塩

    2つまみ

  • フレッシュカリフラワー

    適量

  • サラダカブ

    適量

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    香りよく柔らかなバジルです。よく洗い水分を拭き取りました

  2. 2.

    フードプロセッサーに材料をすべて入れて、攪拌します

  3. 3.

    綺麗なグリーンで香ります。

★ワンポイントアドバイス

種子の栄養価はすごく高く、普段はポリポリ頂いていますが、松の実がないので、向日葵の種を今日は利用してみました。

Oriental Mamaさん

Oriental Mamaさん

楽しい愛デア創作料理が大好きです。 ずっと続けている料理公募で認めていただけたレシピで、是非ボランティア料理教室を開催したい夢があります。 http://ameblo.jp/34314777/