✩朝食は、きりんさんのオータムソテ~

✩朝食は、きりんさんのオータムソテ~
  1. おいしそう!

料理紹介

ホクホクのお取り寄せじゃがいもにエリンギで秋を感じる朝ソテーです。
きりんさん風味で、朝から体が活性します^^フライパン1つで簡単ですよ~!

★材料

(4人分)

  • じゃがいも(小メークイーン)

    4個

  • ソーセージ

    大きめ3本

  • エリンギ

    1パック

  • ✩焼きカレートースト

    大さじ1前後で

  • 適量

  • ピザ用チーズ

    ひと握り分

  • オリーブオイル

    大さじ1

  • (ディルなど)

    少々

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    じゃがいもは皮をむき1cmカットして、塩少々をふり、濡れペーパーにラップをかけ、5分ほどレンチンする

  2. 2.

    フライパンを温め、オイルで、カットエリンギ、カットソーセージ、1、チーズ、aをいれて仕上げる

★ワンポイントアドバイス

熱々の素材にチーズが溶け絡み、カレー風味で美味しくいただけます。
じゃがいもに塩をしてレンチン加熱すると美味しくいただけますヨ。

Oriental Mamaさん

Oriental Mamaさん

楽しい愛デア創作料理が大好きです。 ずっと続けている料理公募で認めていただけたレシピで、是非ボランティア料理教室を開催したい夢があります。 http://ameblo.jp/34314777/