マテルネ林檎とかぼちゃの美肌サラダ

マテルネ林檎とかぼちゃの美肌サラダ
  1. おいしそう!

料理紹介

紫外線での肌ダメージが気になる季節です。これから旬のかぼちゃのパワーを美味しくまとめるのが、プレゼントして頂いたマテルネりんごです。少しパサつくかぼちゃをしっとりまとめてくれます。

★材料

  • 加熱かぼちゃ

    正味140g

  • マテルネりんご

    40g+10g

  • 完熟バナナ

    小1本

  • レーズン・くるみ

    各適量

  • シナモンパウダー

    微量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    かぼちゃは、濡れペーパーにラップをふんわりかぶせ、レンジで4分~加熱して、冷まします

  2. 2.

    ボールに1と40g程度のマテルネりんごを混ぜ、カットバナナ・レーズン・くるみを混ぜ、シナモンをふります

  3. 3.

    山高に盛りつけ、少量のマテルネりんごをかけ、ミントを飾ると良いです

★ワンポイントアドバイス

かぼちゃをレンチンする時に、キッチンペーパーを軽く濡らして、ラップもかけることで、パサつき感を防止できます!

Oriental Mamaさん

Oriental Mamaさん

楽しい愛デア創作料理が大好きです。 ずっと続けている料理公募で認めていただけたレシピで、是非ボランティア料理教室を開催したい夢があります。 http://ameblo.jp/34314777/