すだち塩ピュレde爽やかハニ~マヨサンド

すだち塩ピュレde爽やかハニ~マヨサンド
  1. おいしそう!

料理紹介

檸檬塩に並ぶ「すだちソルトピュレ」を我が家で作り、冷蔵庫保存しています!このすだちピュレにヘルシーマヨネーズと隠し味程度のハチミツで、サンドイッチが爽やかに頂けます

★材料

(2人分)

  • aすだちソルトピュレ

    小さじ2 ◎お好み量

  • aハーフマヨネーズ

    大さじ3

  • aハチミツ

    小さじ1/2 隠し味

  • 食パン

    4枚

  • お好みの具

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    すだちソルトピュレにマヨとハチミツを混ぜます

  2. 2.

    1を食パンに塗り、お好み素材をサンドします。
    (我が家ランチタイムは、シンプルに厚切りハムにレタス)あるもので!

  3. 3.

    すだちソルトピュレは、輪切りカットすだち8個を、塩10%入れ、冷凍解凍後ブレンダーにかけ、冷蔵庫保存しています

★ワンポイントアドバイス

すだちを丸ごとブレンダーにかけるので、栄養価が非常に高いです!
グリーンカラーがずっと綺麗ですよ!今日はマヨに混ぜましたが、アレンジを楽しめると思います。

Oriental Mamaさん

Oriental Mamaさん

楽しい愛デア創作料理が大好きです。 ずっと続けている料理公募で認めていただけたレシピで、是非ボランティア料理教室を開催したい夢があります。 http://ameblo.jp/34314777/