新発売!ナンちゃって^^すだちマヨ

新発売!ナンちゃって^^すだちマヨ
  1. おいしそう!

料理紹介

先日作ったすだちソルトピュレにマヨネーズ足して、サラダ用ベースの爽やかなマヨネーズと調合しました。◎粉チーズマヨや、◎ハニーマヨも楽しめますよ♪

★材料

(4人分)

  • すだちソルトピュレ

    20g

  • ハーフマヨネーズ

    100g

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    輪切りすだち8個に10%の岩塩をジップロックに入れ、もんでから、冷凍させ、解凍後に軽くブレンダーにかけます。★変色無し!

  2. 2.

    ヘルシーなハーフマヨネーズに、2割ほどの1を混ぜます。

  3. 3.

    ◎2のマヨネーズアレンジ
    a粉チーズマヨ!
    bハニーマヨ!
    微量でお試しください

★ワンポイントアドバイス

他サイトで、塩檸檬の作り方コンテストで入賞した作り方をすだちで応用!
皮の固いすだちに冷凍解凍を加えることで、塩分が凄くマイルドに仕上がるんですよ!丸ごと摂取で爽やかに健康増進!

Oriental Mamaさん

Oriental Mamaさん

楽しい愛デア創作料理が大好きです。 ずっと続けている料理公募で認めていただけたレシピで、是非ボランティア料理教室を開催したい夢があります。 http://ameblo.jp/34314777/