じゃがいものもちもちチーズ

じゃがいものもちもちチーズ
  1. 18
    おいしそう!

料理紹介

子供と一緒に作りました。

★材料

(1人分)

  • じゃがいも

    1こ

  • 片栗粉

    大さじ1

  • バター

    適量

  • チーズ

    少々

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    じゃがいもは茹でるか、時間がない場合はラップに包んでレンジで数分加熱します。

  2. 2.

    潰して片栗粉を混ぜて練る。
    もっちりしたら丸めて形を整えます。
    チーズを入れるとしたらこのときに。

  3. 3.

    バターで焼いて焦げ目をつけます。
    塩・こしょうで味付けして出来上がり。

★ワンポイントアドバイス

醤油と砂糖で照り焼きにしても美味しいです。
今冷凍保存の実験中。お弁当にも使えそうです。

かぴこさん

かぴこさん

微妙な料理ですみません。現在猛烈に節約中です。妊娠、出産、育児と雑談、買い食い記録、ネタだけは豊富で(笑)