甘酒のタピオカ薬膳TEA

甘酒のタピオカ薬膳TEA
  1. 5
    おいしそう!

料理紹介

夏の疲れがでて、なんだか元気を絞り出している感じ。そんな時には甘酒でしょう!と甘酒をアレンジした飲み物を作りました。

★材料

(1人分)

  • タピオカ(もどしたもの)

    大さじ1

  • 紅茶

    スプーン1

  • 甘酒

    大さじ4

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    甘酒をコップに入れ、タピオカを加えかき混ぜなじませる。

  2. 2.

    濃い目に入れた紅茶を注ぎ出来上がり。

★ワンポイントアドバイス

タピオカを戻したもの、甘酒があれば、すぐにできます。
甘酒の作り方は別に投稿します。

★よろこばレシピ エピソード

春水堂に行きたいな~と思っているうちに夏が終わり、キーンと冷えたタピオカミルクティーは寒いかも・・・。
おうちでゆっくり楽しめました。

台所薬膳 ゆかこさん

台所薬膳 ゆかこさん

仕事柄ふと出会った漢方に魅せられ、さらには薬膳に魅せられ今に至ります。 薬膳のある生活は、自己満足度が高くて楽しいです。 お料理は結婚してから本気でやり始めたという未熟者。 料理が好き、食べるのが好きという気持ちが原動力です。