カルダモン香る♪コーヒープチパンケーキ

カルダモン香る♪コーヒープチパンケーキ
  1. おいしそう!

料理紹介

混ぜて焼くだけで簡単なヘルシープチパンケーキ!with はちみつのハーモニー♪
カルダモンとはショウガ科の一種のスパイスで、ちょっと入れるとじわーっと来るしょうが感と大人~な香りがたまらんです。

★材料

  • ★地粉(中力粉)

    80g

  • ★全粒薄力粉

    20g

  • ★てんさい糖

    20g

  • ★塩

    ひとつまみ

  • ★インスタントコーヒー

    小さじ2

  • ★カルダモン(パウダー)

    小さじ1/2

  • ☆豆乳

    130g

  • ☆なたね油

    小さじ1

  • はちみつ

    お好みの量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    ★の材料を計量してボウルに入れ、混ぜ合わせる。

  2. 2.

    ☆の材料を加えてよく混ぜ合わせる。

  3. 3.

    何も敷かないフライパンを熱し、②の生地をスプーンですくい落として焼く。

  4. 4.

    表面に気泡ができてきたらひっくり返して裏面も2~3分焼いたら完成!
    はちみつをかけてどうぞ♪

★ワンポイントアドバイス

粉は8割中力粉の2割全粒薄力粉の配合で、しっかりとした仕上がりに。
甘みはほぼ抑えているので、はちみつかけずにお食事パンケーキとしても最高です!