おあげ&焼きじゃがいもでコロッケ風サンド

おあげ&焼きじゃがいもでコロッケ風サンド
  1. おいしそう!

料理紹介

じゃがいも+油揚げ=コロッケの味!
本当、コロッケサンドを食べてるみたいです。ソースかけてジャンクにおいしい~♪

★材料

  • じゃがいも

    中1個

  • 油揚げ

    2枚

  • オリーブオイル

    適宜

  • にんにく

    1かけ

  • ★塩

    適宜

  • ★黒こしょう

    適宜

  • 食パン

    2枚

  • 中濃ソース

    お好みの量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    じゃがいもは皮付きのままスライスする。にんにくもスライスする。
    油揚げは熱湯に浸け、油抜きする。

  2. 2.

    フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ、弱火にかける。香りが立ったらじゃがいもをフタをして柔らかくなるまで両面焼く。

  3. 3.

    ①の油揚げもぎゅっと絞り、油は敷かずに両面焼く。

  4. 4.

    食パンに②のじゃがいも・にんにく・③の油揚げをはさみ、ソースをかけて完成!

★ワンポイントアドバイス

じゃがいもはにんにく風味でこんがり焼いて、その後ついでに油揚げも焼いて。
パンに挟むだけの何のコツも要らないレシピ。それでもっておいしいんだから最高です!