自家製ヴィシソワーズ(じゃがいものスープ)の隠し味 レシピあり

自家製ヴィシソワーズ(じゃがいものスープ)の隠し味
  1. おいしそう!

■先日、血圧を指摘された話を書きましたが(過去記事→「 晩酌好きのための代替品 」)、思い立ってコーヒー、紅茶などカフェインが入っている飲み物をすぱっとやめました。「カフェインと血圧は関係がある」という意見と「ない」という意見、両方ありますが、一応思い切って。 ■コーヒーと紅茶、わたしどちらも大好きで。しかし毎日浴びるように飲んでいたというのに、意外とやめてもぜんぜん平気だった(^-^; そ......

浅野陽子さん

浅野陽子さん

フードライター&エディター。食とワイン限定の取材歴15年目以上。ブログ「フードライター浅野陽子の『美食の便利帖』」毎日更新中です!【執筆実績】dancyu、ELLEatable(エルアターブル)、おとなの週末、日経レストラン(現在は休刊)他多数。2012年「妊婦食堂」(ダイヤモンド社刊)を編集者として企画出版。