レシピ・旨味の染み込んだ白菜が絶品、旬の白菜とホルモンのチゲ レシピあり

レシピ・旨味の染み込んだ白菜が絶品、旬の白菜とホルモンのチゲ
  1. 2
    おいしそう!

こんにちは、ミオクです。今回の韓国料理のレシピは「旬の白菜とホルモンのチゲ(鍋料理)」です。牛ホルモン、牛バラ肉、白菜、ニラ等を、お醤油、コチュカル(赤唐辛子の粉末)ベースのヤンニョム(合わせ調味料)でチゲ(鍋料理)にしました。牛ホルモンとヤンニョムの濃厚な旨味が染み込んだ旬の白菜が絶品です。一通り鍋を楽しんだら、うどんを入れて「煮込みうどん」も堪能してくださいね。それではレシピです。【材料(4人......

ミオクさん

ミオクさん

18年前に韓国から日本にやってきました。現在は日本人の旦那様と2人暮らしです。 私の母は、本場韓国で大臣御用達の韓国宮廷料理を作っていました。 その母直伝の韓国料理レシピをご紹介します。