チャレンジ☆牛なべ♪牛肉はいつから食べられるようになったの?^m^

チャレンジ☆牛なべ♪牛肉はいつから食べられるようになったの?^m^
  1. 10
    おいしそう!

近くのガスト、おはしcafeで、今「牛鍋」の旗がひらひらしています。通るたびに「ぁ、牛鍋食べたい・・」って思ってたのですが(笑)息子も同じだったみたいです(似たもの親子)で、息子曰く、「チャレンジに載ってるやつ作って!」「?」って思ったら、どうやらチャレンジ6年生10月号に牛鍋のレシピが載っていたらしい!はやしゅーの まるごと歴史クッキング ですって(笑)それを参考に作ってみましたよ♪牛なべを^......

ゆみぴいさん

ゆみぴいさん

親子&ヘルシークッキング主宰。スパイスやハーブを使った簡単料理♪生活クラブ生協委員活動にて、食育学習会等を企画運営。 マヤ暦ドリームナビゲーター。しばらくブログ放置状態でしたが、占いブログも始めて心機一転お料理ブログも少しずつ再開していきます! 2011.11 フードコーティネーター3級合格^^bアロマ1級・ハーブコーディネーター。 2012年度スパイス大使♪