市販ルーで作るチャツネ入りビーフカレー レシピあり

市販ルーで作るチャツネ入りビーフカレー
  1. おいしそう!

市販のカレールーで作りますが、色んな隠し味(特に隠してはない)で複雑な味わいになります。私のこだわりは甘味と辛味のバランス。口に入れた瞬間は甘味があり、その後すぐにカッと爽やかな辛味が感じられる味が理想です。関西人はこの味のカレーが好きなのかなwちなみに旦那さんがそんなに辛いのが好きじゃないから控えめにしてますが、私自身は結構辛党ですので、辛いのが苦手な方はスパイスを調整して下さいね。カレーのじ......

中村 有加利さん

中村 有加利さん

普通の会社員の共働き主婦ですが、学生の頃から20代は飲食関係にもあれこれ携わってきました。フードアナリスト、フードコーディネーター、調理師の資格あり、元バーテンダーです。でも結婚するまでの7~8年ぐらいはほとんどキッチンに立ってません…。久しぶりの台所仕事に悪戦苦闘しとります。